CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第79回 平成25年9月9日(月)10:20〜千草保育園(千種区)の皆さんをご招待。
今回のCBC おはなしママ絵本ライブには、名古屋市千種区の千草保育園のお友達81人がCBC本館1Fラヴァースに遊びにきてくれました。まず最初は手袋シアターの「とんぼのメガネ」をみんなといっしょに歌って絵本ライブのはじまりはじまり。最初の絵本は「ぼくのおじいちゃんのかお」。おじいちゃんのちょっとしたおもしろい仕草や行動がおもしろかったですね。2冊目の絵本はいろんな動物がお月さまを一口かじって味を知りたいと一生懸命お月さまに近づこうとする「お月さまってどんな味?」。続いて紙芝居「くいしんぼうのありさん」。そして“とんとんとん”とノックしながら次々に動物たちが訪ねてくる「とんとんとん」。次に登場した絵本は食べる音から想像するクイズ形式の「このおとなぁに?」。次にころんちゃんとその仲間を紹介する絵本「ころんちゃんのおともだち」。最後は大きなパネルシアター「あきのカバン」で楽しんでもらいました。今回はたくさんのおともだちが参加してくれた絵本ライブでしたが、最後まで元気にお行儀よく絵本を楽しんでくれました、ありがとうございました。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら