CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第78回 平成25年7月11日(木)10:20〜永信保育園(中村区)の皆さんをご招待。
今回のCBCおはなしママ絵本ライブには、名古屋市中村区の永信保育園のお友達22人がCBC本館1Fラヴァースにある絵本の部屋に遊びにきてくれました。まず最初は手袋シアターの「くいしんぼうオバケ」で絵本ライブがはじまりました。うめぼし、チョコレート、たまねぎとオバケが口にするたびにいろんな顔に変化しておもしろかったですね。さて最初の絵本はみんなでピンポンのボタンを押して遊んだ「ぴんぽーん」。2冊目の絵本は「ガンピーさんのふなあそび」といういろんな動物が一艘の船に乗って…という絵本。ひっくり返った時にはビックリ!しましたね。続いて「うちのおばけ」。夜中に家の中で変な音がする。さてその正体は………だれだったか覚えていますか?。そして紙芝居の「くねくねゆらゆら」。みんなでクネクネユラユラと体を動かして楽しみました。次に登場した絵本は大型の絵本「ありとすいか」。おおきなスイカと大きなアリの家にみんな目をまん丸にしていました。次にころんちゃんとその仲間を紹介する絵本「ころんちゃんのおともだち」。最後は大きなパネルシアター「どうぶつえんにち」で楽しんでもらいました。夏祭りに行ったら「どうぶつえんにち」を思い出してください。
またCBCに遊びに来てください。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら