CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第77回 平成25年7月8日(月)10:20〜日比野保育園(熱田区)の皆さんをご招待。
今回のCBCおはなしママ絵本ライブには、名古屋市熱田区の日比野保育園のお友達30人がCBC本館1Fラヴァースにある絵本スペースに遊びにきてくれました。まず最初は手袋シアターの「しゃぼん玉」を歌って絵本ライブがはじまりました。最初の絵本は「おめん」鬼のおめんやひょっとこのおめんなどいろんなおめんが出てきました。2冊目の絵本は「999ひきのきょうだいのおひっこし」。みんなが知っていた「999ひき…」の絵本とはお話がちがうシリーズ編というもので、空に舞い上がったかえるの一家にみんな驚いて絵本を見入っていました。次に登場した絵本は「どんなおと?」。みんなどんな音がしたか覚えていますか?そして紙芝居の「やまとうみのひっぱりっこ」。たくさんの山の動物や海の生き物が登場しました。次にころんちゃんとその仲間を紹介する絵本「ころんちゃんのおともだち」。最後は大きなパネルシアター「すいぞくかん」で楽しんでもらいました。この夏休み水族館に行きたいですね。
みんなお行儀よく最後まで聞いてくれました。またCBCに遊びに来てください。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら