CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第76回 平成25年7月1日(月)10:20〜東愛保育園(瑞穂区)の皆さんをご招待。
今回のCBC おはなしママ絵本ライブには、名古屋市瑞穂区の東愛保育園のお友達52人がCBC本館1Fの絵本のお部屋に遊びにきてくれました。まず最初は手袋シアターの「ドレミの歌」をみんなで歌って絵本ライブがはじまりました。最初の絵本は「がちゃ・がちゃ・どん・どん」。“ピュー”とか“ポロン”とか“ドン”とか擬音語(ちょっとむずかしい言葉かな?)だけの絵本でしたがみんないっしょになって読んでくれました。2冊目はみんな大好きな「すいか」の絵本。続いてクイズ形式の「うみのなかま、うしろにいるのはだぁれ」。いろいろな海の動物が出てきましたが、マンボウまでわかったおともだちもいました。物知りですねぇ!。次に登場したのは紙芝居「くいしんぼうおばけ」。そして絵本にもどって、「パンツのはきかた」を実際にみんなで動いて習いました。次にころんちゃんとその仲間を紹介する絵本「ころんちゃんのおともだち」。最後は大きなパネルシアター「すいすいじゃぶじゃぶ」で楽しんでもらいました。
みんなお行儀よく最後まで聞いてくれました。またCBCに遊びに来てください。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら