CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第75回 平成25年6月13日(木)10:15〜大池保育園(中区)の皆さんをご招待。
今回のCBC おはなしママ絵本ライブには、名古屋市中区の大幸幼稚園のお友達48人が遊びにきてくれました。みんなでごあいさつをしたあと最初はミニパネルシアター「あめふりくまのこ」で絵本ライブはじまり、はじまり。そして最初の絵本は「どうぶつサーカス」。本当のサーカスを見たようなワクワクドキドキの絵本でした。2冊目のはきれいな絵だけれどもちょっとふしぎな気持ちになる絵本「もこもこもこ」でした。続いて登場したのは紙芝居「でんぐりがえる」。みんな保育園に帰ってから“逆さまの体験”ためしてみましたか?。そして絵本にもどって、影絵になっている野菜の切口をみんないっしょに考えた「やさいのおなか」。すぐに答えられるおともだちもいました。次にころんちゃんとその仲間を紹介する絵本「ころんちゃんのおともだち」、みんなころんちゃんの仲間は覚えてくれましたか?。最後に大きなパネルシアター「ふしぎなぼうし」で楽しんでもらいました。2度目のおともだちもいたようですが、この絵本会に参加できるのは保育園にいるときだけです。またCBCに遊びに来てください。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら