CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第74回 平成25年6月11日(火)10:20〜大幸幼稚園(東区)の皆さんをご招待。
今回のCBC おはなしママ絵本ライブには、名古屋市東区の大幸幼稚園のお友達80人が遊びにきてくれました。絵本ライブの最初はミニパネルシアター。みんなで「かたつむり」の歌を歌いながら楽しんでもらいました。続いての絵本は「ほっぷ・すてっぷ・かぶとむし」みんなで足を伸ばしたりジャンプしたり楽しい絵本でしたね。そして2冊目の絵本はだ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ・の掛け声でだるまの体が伸びたり縮んだりするおもしろい絵本「だるまさんが」。そして「しあわせならてをたたこう」に続いて登場したのは紙芝居「あそびましょ」。いろんな動物が遊びにきてはママゴトに参加していくお話でした。次にころんちゃんとその仲間を紹介する絵本「ころんちゃんのおともだち」、みんなころんちゃんの仲間は覚えてくれましたか?。最後に今度は大きなパネルシアター「うちの家族」で楽しんでもらいました。短い時間でしたがみんなが笑顔で楽しんでくれた絵本ライブになりました。またCBCに遊びに来てください。

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら