CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第51回 平成23年7月14日(木)10:30〜 大森保育園(守山区)の皆さんをご招待
 水色の帽子がよく似合うかわいいお友達がCBC絵本の会に遊びに来てくれました。大森保育園の年長さん28人です。毎日暑い日が続いています。そこで、今回はおばけのお歌でスタートです。「おばけ怖い〜」というお友達もいましたが、大丈夫!だって、冷蔵庫にあるものをなんでも食べちゃう愛嬌のある「くいしんぼうおばけ」のお歌でしたもんね。歌の中にいろんな食べ物がでてきました。「梅干なんてよく知っているね〜」と言うと「おじいちゃんがよく食べてるもん!」というこたえにCBCスタッフは大笑いしてしまいました!
 今回のお話は夏らしい絵の絵本のラインナップでした。
〜『トマトさん』、『キャベツくん』、インドのお話の紙芝居『かしこいカンフ』、『うしろにいるのだあれ』、大型絵本『ありとすいか』〜
 そして最後はミュージックパネルです。もうすぐやってくるお祭りのシーズンに合わせて『どうぶつえんにち』が披露されました。「いらっしゃい♪いらっしゃい♪どうぶつえんにち〜♪」と、すぐにお歌を覚えて一緒に歌ってくれてありがとう!
 楽しいお話の時には大きな笑い声をあげ、静かにきくお話の時にはじっと集中してお話をきくことができる、とっても賢い大森保育園のみなさん!またCBCの絵本の会に遊びにきてくださいね!!

 
     
 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら