CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第47回 平成23年5月20日(金)10:30〜田幡保育園(北区)の皆さんをご招待
快晴とよぶにふさわしい日に、日焼けした元気なお友達が遊びに来てくれました。田幡保育園の年長さんと年中さん42人です。
 会は、「お花が笑った」を歌ってスタート。歌声も元気いっぱいです。「りんごがコロコロコロリンコ」「あれこれたまご」の読み聞かせが始まると、とっても静かにお話をきいてくれます。でも「一緒に体操をしましょ〜!」と声がかかると、「わーい♪」と立ち上がって体を動かしラヴァース内に大きな笑い声が響きました。クイズ方式の紙芝居「でてきたなあーんだ?」では「へびー!」「車―!」と懸命にクイズに答える姿が印象的でした。
「ころんちゃんのおともだち」でも大きな声で「ころんちゃーん♪」とよんでくれました。最後にミュージックパネル「ふしぎなぼうし」が披露されました。音楽にあわせて、帽子からたくさんのフルーツやお菓子がとびててくる愉快なお話です。「僕のからは何もでてこないな〜」と帽子を脱いで確認しているお友達が何人かいましたね。
とってもお行儀よくてかわいい田幡保育園の皆さん、また遊びにきてくださいね♪

 
     
 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら