CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第44回 平成22年11月12日(金)10:30〜 中保育園&大池保育園(中区)の皆さんをご招待
今日は中保育園と大池保育園のお友達が遊びに来てくれました。
最初は「おはながわらった」をみんなで歌って絵本の会はスタート。最初の絵本は、みんなも大好き「ぐりとぐら」。「知ってる知ってる〜」の声が上がるほどの人気ぶりでしたね。次に「おべんとう」という絵本を読みました。いろんなおかずを次々と詰めていく絵本。ミートボールに卵焼き・・どんなおかずが好きだったかな?? 紙芝居「おにぎりおにぎり」では「ぎゅっぎゅっぎゅ〜♪」と声を合わせてみんなでおにぎりをにぎりました。どんなおにぎりが出来たかな?「ころんちゃんのおともだち」の絵本では、ころんちゃんの賑やかなお友達の登場に大喜びでした。お友達の名前は覚えてくれたかな?「わにわにのおふろ」では、お風呂が大好きなワニくんのお話。シャワーをマイクにしてノリノリなわにわにくんがとても面白かったですね。ミュージックパネルは「マリーのクッキー」。クマさんやネコさんはマリーちゃんが焼いたクッキーを全部食べちゃって!?みんな最後まで興味津々で聞いてくれました。絵本を聞くのがとっても上手な中保育園と大池保育園のお友達。またCBCに遊びにきてね。

 
     
 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら