CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第41回 平成22年7月2日(金)10:20〜 柳城幼稚園(東区)の皆さんを招待
今日は暑い中、柳城幼稚園の皆さん95人がCBCに来てくれました。
まずは「アヒルの行列」の手あそびからスタートしました。最初の絵本は「トコトコさんぽ」。さんぽをしていたクマくんが「あららら あららら あらららら〜」出てきたのは帽子に長靴に・・どんどん出てくるアイテムにみんな興味深々!次の絵本は「カエルくんのおひるね」。お昼寝をしていたカエルくの周りには次々とこわーい敵がたくさん!みんなは次々と出てくる敵を見つけてくれて、カエルくんは無事に起きることができたかな!?「ありとすいか」ではとても美味しそうな大きなスイカにみんなも嬉しそうでした。この夏はもうスイカを食べたかな?つづいて紙芝居「ものまねじいさん」を読みました。なんでも真似するおじいさんのお話。みんなは「おもしろ〜い!」と大笑い!とっても楽しい紙芝居でした。最後は「海」がテーマのパネルシアターで盛り上がりました。なんだか早く海に行きたくなりましたね!とっても上手にお話を聞いてくれた柳城幼稚園のお友達。夏休みになったらCBCにまた遊びに来てね!

 
     
 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら