CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第40回 平成22年6月11日(金)10:30〜 希望幼稚園(昭和区)の皆さんを招待
今日は希望幼稚園の皆さん86人がCBCに来てくれました。まずはカエルの歌からスタート!
20匹のカエルが合唱すると、大きなカエルが「ぐわっぐわっ」と登場にみんなびっくり♪「しろくまちゃんのほっとけーき」では、ホットケーキが焼ける場面をみんなで声を出して読んでみました。すると不思議!なんだかホットケーキの食感が口の中に広がった気分!美味しそうなホットケーキが何枚も出来上がりました!「パンツのはきかた」ではひとりでトイレにいったブタの女の子がパンツのはき方を教えてくれましたね。みんなはひとりではけるかな?「こんこんこんなかお」では、りんごにかおがあったら、どんなかお?と歌に合わせてそれぞれの顔を思い描いてみました。最後は梅干しに顔があったら・・・どんな顔になっちゃうかな?「ころんちゃんのおともだち」の楽しい絵本の後は「ろばんさんのかわいいバック」を読みました。ろばさんの作った可愛いバッグで遠足にいきます。さて、どんな遠足になったかな! 大きい絵本にもびっくりでした。「ジュースちょうだい」もいろんな動物が出てきてみんな大喜び!
最後は「水族館」のミュージックパネルで盛り上がりました〜みんなは水族館にいる魚や動物の中で何が好きかな?希望幼稚園の元気お友達!また遊びに来てね。

 
     
 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら