CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第38回 平成22年4月26日(月)10:30〜 滝子幼稚園(昭和区)の皆さんをご招待
今日は、滝子幼稚園のお友達がCBCに遊びにきてくれました。
まず始めに、みんなで「おはながわらった」を歌い絵本の会はスタート!最初の絵本は「どうぶつサーカスはじまるよ」。みんなはサーカスを見たことあるかな?絵本の中では、ライオン、カンガルーと次々に愉快な芸が飛び出しました。最後は豚さんの空中ブランコが成功するように、みんなで応援しましたね。「あれこれたまご」はみんなの大好きな卵のお話。関西弁のしゃべりがとっても面白い卵さんが、どんどんいろんな料理に大変身!みんなはどんな卵料理が好きかな?「ダンゴムシみつけたよ」の絵本ではダンゴムシについてお勉強しました。ダンゴムシの餌や、脱皮の瞬間など知らないことばかりで、驚きの連続でしたね。紙芝居は「こぶたのけんか」森のこぶたと、村のこぶたがばったり会ってケンカして・・・最後はちゃんと仲直りできたかな。最後のミュージックパネルの「おたんじょう日には」では、みんな自分のお誕生日のプレゼントを想像しながら見てくれました。とっても元気な滝子幼稚園のお友達。またCBCに遊びにきてね!

 
     
 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら