CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第36回 平成22年2月23日(火)10:30〜 聖心幼稚園(北区)にお邪魔しました。
今日は聖心幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。
もうすぐひなまつり。まずは、一緒にひなまつりの歌を歌って、絵本の会スタート。続いては、「999ひきのきょうだいのはるですよ」という絵本。お寝坊なお兄ちゃんかえるの「ぐうぐう、すーぴー」という寝息に、みんな「変なの〜!!」と大笑い。「ぐるんぱのようちえん」では、絵本の中からゾウのぐるんぱが飛び出して、みんなにお歌を歌ってくれましたね。紙芝居「おいしいとびらをとんとんとん」では、まる・さんかく・しかく、いろんな形のとびらを、みんなで一緒に「とんとんとん」と叩きました。「ひそひそ こそこそ」では、動物たちのひそひそ話に、「何の話だろう??」とみんなで想像しながら絵本を楽しみましたね。ミュージックパネルは「おひなさまはだあれ?」。カバやクマなど、いろんな動物がおひなさまになってしまうお歌にみんな興味津々で聞いてくれました。絵本を読み終わるとすぐに「次の本はなに?」と次々に声があがるほど絵本が大好きな聖心幼稚園のお友達。また、CBCに遊びにきてね♪

 
     
 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら