CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第34回 平成21年11月9日(月)10:30〜 聖心幼稚園(北区)の皆さんをご招待

今日は聖心幼稚園のお友達87人が、CBCに遊びに来てくれました。
まずは「山の音楽家」のお歌を、みんなで元気よく歌って、絵本の会がスタート!
「ぐぎがさんとふへほさん」では、ぐぎがさんが釣り上げた大きなゴチゴチのブルドーザーに「えーー!!」とビックリ!読み終わったあとには、みんな口々に「おもしろかったー」と声をあげていました。みんなが知っている「おおきなかぶ」の大型絵本では、「うんとこしょ、どっこいしょ」と絵本の登場人物が増えるたびにみんなの掛け声も大きくなって、一緒に大きなかぶを抜いてくれましたね。「ばけばけ〜どん!」の紙芝居の前には、紙芝居に登場するきつねを、手で作って歌いました♪みんな上手でしたよ。最後のミュージックパネルは、なんでも「ニャー!!」と気合いで治してしまう「ねこのおいしゃさん」。最初はお歌を知らなかったお友達も、最後は一緒になって「ねこ、ねこ、ねこ〜のおいしゃさ〜ん♪」と歌って楽しんでくれていましたね。
聖心幼稚園の皆さん、またCBCに遊びに来てくださいね☆


 
     
 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら