CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第33回 平成21年10月30日(金)11:00〜 広路幼稚園(昭和区)の皆さんを招待

今日は広路幼稚園の元気なお友達60人がCBCに来てくれました。
最初にみんなで「♪どんぐりころころ」を大合唱!とっても元気に歌ってくれましたね!
「ふゆじたくのおみせ」ではクマさんとヤマネくんの心温まるお話を上手に聞いてくれました。
続いて歌に合わせて「たまごがころべば」の紙芝居。ニワトリがたまごを産んだら、たまごはころころころがって……「おもしろーい!」とみんな大喜び!!
そして秋といえば「おイモ!」さつまいもについてお勉強しました。さつまいもが朝顔の仲間って知ってたお友達がいてびっくり!!次にみんなの大好きな「ころんちゃん」の絵本の登場で大歓声!ころんちゃんのお友達の名前を覚えてくれたかな?
「大きな栗の木の下で」の手遊びの後は、またまた紙芝居の登場!ものまねをするのが大好きなおじいさんのお話で大興奮!最後にミュージックパネル「すてきなぼうしやさん」。登場する動物たちに似合う帽子をみんなで見つけてくれました!!
とってもお歌の上手な広路幼稚園の皆さん!また遊びにきてね♪


 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら