CBC新キャラクター ころんちゃん
CBC絵本の会

絵本の会 開催記録
 
第32回 平成21年9月11日(金)10:30〜 愛英本地幼稚園(尾張旭市)の皆さんを招待

外はすっかり涼しくなって秋が近づいてきました。今日は愛英本地幼稚園の元気なお友達100人がCBCに来てくれました。
まずは「♪とんぼのめがね」をみんなで元気に歌ってお話会はスタート!
最初の絵本は「はらぺこヘビくん」なんでも食べちゃうへびくんにみんな大喜び!続いて「ぐりとぐら」の絵本。ぐりとぐらのパペットも登場に、「知ってる〜」の大歓声!
「コッケモーモー!」の絵本では「ニワトリさんってどんな鳴き声かな〜?コッケガーガー?」とみんなで楽しく考えました。紙芝居では「おにぎりおにぎり」でみんなと一緒におにぎりを握りましたね。みんなの好きなおにぎりはしゃけ?こんぶ?うめぼし?
「イカタコつるつる」の絵本ではイカがラーメンを食べてたら、足とラーメンがつるつるまざって、さあ、たいへん!そしてタコも……。みんなもいっしょにこんがらかっちゃいました。
最後は「秋のかばん」のミュージックパネル。動物たちのかばんの中から秋の食べ物がいっぱい!!これから秋の食べ物が楽しみですね。


 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら