CBC新キャラクター ころんちゃん
あきやまただし絵本ライブ

第21回 平成20年7月26日(土)14:00〜CBC第1スタジオ(名古屋)で開催
前回に引き続き、「ワクワク!ころんちゃんランド」の特別イベントとして開催された今回の「絵本ライブ」は初物尽くし。ライブの途中、突然あきやまさんが羽織を着て、扇子を片手に落語版「たまごにいちゃん」を始めたのです。小さい頃から落語が好きで、今でも落語のCDをいつも聞いているというあきやまさん。ふと「絵本を落語調に読んでみよう」と思い、今回初めてトライ!楽しい演目が増えました。
さらにライブ終了後に、あきやまさんからサプライズ発表が。
「ころんちゃんの初めてのテーマソングが完成しました!まだCDにもなっていない出来たてホヤホヤです!」と、あきやまさんがギターを手に取りました。
テーマソングのタイトルは「まんまるころんちゃん」。作詞は、あきやまさんです。
本当は歌うのは、ころんちゃんの声を担当している声優の松本梨香さんですが、今回は特別にあきやまさんが歌うことに。「こ〜ろころ まんまる ころんちゃ〜ん♪」と、ワンコーラスを弾き語りで初披露しました。

CBCでの「絵本ライブ」とサイン会が終わった後は、栄の久屋公園に移動。この日は夜6時から「CBC NAGOYA 夏まつり」の会場で、松本梨香さんのライブステージが行われ、ころんちゃんとあきやまさんも参加しました。
最後に会場のみんなと「まんまるころんちゃん」を歌おうとしたところ、ステージに現れたのは、ころんちゃんと仲良しのドアラ!そしてマントをひるがえす“ころんちゃんマン”!
強力な応援を得て、松本梨香さんのパワフルな歌声が会場に響きます。客席・ステージ一体となって「まんまるころんちゃん」をみんなで合唱しました!
CDの発売が決まりましたら、またホームページでお知らせしますね。お楽しみに!

 
     
 
     
 
     
    >>もどる
 
(C)あきやまただし・CBC
 
サイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。詳しくはこちら