| 2001年7月のバックナンバー
|
| メッセージ 7/30更新 | ||||||||||
|
暑い日が続いていますが、お元気ですか?
私はこの暑い夏に、暑〜い京都に行ってきました。 みんなからは「どうしてこの時期にわざわざ京都に行くの?」なんて言われたんですが、 みなさんも、やっぱりそう思いますか? 京都はどんなに暑いんだろう?なんて、ちょっぴり不安に思いながら京都駅に降り立ってみると、 これが名古屋よりも暑くなかったんです。思わず顔がにやけてしまいました。 とは言っても、35度くらいはありましたけど…。 まず涼を求めて、気温が10度くらい低いという貴船へ向かいました。 叡山電車に乗って30分で到着です。この電車、雰囲気があってなかなかでした。 チンチ〜ンって、車掌さんが自分で鐘を鳴らしてましたもん。
貴船は、聞いてたとおり涼しかったですよ。 ちょうどお昼だったので、貴船川で川床料理を食べました。 川のせせらぎを聞きながらの昼食は、もう最高!! お腹もいっぱいで気持ちよくなったので、横になってくつろいでしまいました。
すぐそばに、縁結びの神様、貴船神社がありました。 この神社には、女流歌人・和泉式部も参詣してその願いがかなえられたそうですよ。
夕方ちょっと涼しくなったので、八坂神社から祇園のあたりを散策しました。 石畳の道に日傘がよく似合うでしょ。でも、Tシャツにジーンズがちょっとねぇ…。
とにかくよく歩きました。そして、よく食べました。 夏バテ気味だった私ですが、京都ですかっり元気になっちゃいました。 京都に、はまってしまいそうです。 みなさんおすすめの所がありましたら、ぜひ、教えてくださいね。 |
||||||||||
|
|
||||||||||
| メッセージ 7/23更新 | ||||||||||
| みなさん、こんにちは。 先日、夢EXPOという番組の取材で北九州博覧祭に行ってきました。 九州というと飛行機で、とお思いでしょうが、 北九州となると新幹線のほうがとっても便利。 名古屋・小倉間が、のぞみを使うと3時間もかからないんですよぉ。
就職活動中、アナウンサーの試験と平行して鉄道会社の試験も受けていたくらい。 アナウンサーになっていなかったら、今頃、どこかの電車の車掌さんになっていたかもしれません。 そんな電車好きの私に、普段乗ることの出来ないような電車に乗る機会が訪れたから、もう大変!! 仕事が終わってからだったので、時間は限られていましたが、 行けるところまで、在来線で帰ろう!!と名古屋へ向かいました。
あとで数えたら、計51個の駅に停車して、広島までたどりつきました。 (さすがに、全部の駅は写真におさめられませんでした。) 広島に着くと、あたりはもう真っ暗。 広島の街を見てまわる時間もなく、広島からは、のぞみで帰ってきました。 電車のシートが硬かったせいか、次の日、体のあちこちが痛くなりましたが、 普段乗ることができないような電車に乗ることができて、本当に大満足です。 みなさんも、オススメの電車があったら、ぜひ教えてくださいね。 |
||||||||||
|
|
||||||||||
| メッセージ 7/2更新 | ||||||||||
|
みなさん、こんにちは!!
私は最近、人のお家にお邪魔して夕飯をごちそうになることが多いんですよぉ。 家庭の味に飢えている私にとっては、本当にうれしくって。 でも、ますます自分でご飯を作らなくなっていく〜!! 先週は、元同期、和田あいちゃんのお家に遊びにいっちゃいました。しかも、2回も。 あいちゃんの愛娘ゆいちゃんは、1歳3ヶ月。 会うたびに、成長していくのが分かるんですよぉ。子供の成長にはホント驚かされます。
最近では、歩けるのはもちろん、ダンスまで踊っちゃうんです。 あいちゃんが倉木麻衣の曲を口ずさむと、それに合わせて腰を動かします。 「見て見て!!うちの子は、リズム感があるんだよ。ダンスがうまいの!!」 なんて、パパもママも大喜び。とっても幸せな光景です。
|
||||||||||
| バックナンバー | TOP |