• RSS FEED

黄金のジパング。

さりげなく、金閣寺!


真正面からドアップで観る金閣寺もイイですが、

拝観コースのラストの歩みで、

ふと振り返ると、金閣寺!

というのも素敵でした。

小高い茶室の側からの眺め、木々に囲まれながらの金色です。

それと、

比叡山延暦寺へ京都の八瀬側から登り、参拝してきました。

日本最大、高低差561mの「叡山ケーブル」、一番後ろの座席をゲットして、ずっーと見てました。


やはり、高いとこ、大好きです。
自分がドローンになった気分でしたー



ロープウェイと山頂からバスを乗り継いでの延暦寺の根本中堂を参拝。

最澄の開祖から1200年以上、絶やすことなく灯し続ける炎を拝んできました。

それにしても、この険しい比叡山を千日回峰行として入山するというのは、果てしない修行ですね。

その修業を終えた大阿闍梨さんから、ドラゴンズの荒木選手はいろいろな事を学んだと話していたことを思い出しましたが、975日も自分の足で登り続けることで初めて会得できること、尊いですね。

ボクは、乗り継ぎまくりでした。。。

 

PAGE TOP