• RSS FEED

●ありがとうございました!

6月5日(火)の「サンモリッツ アフター5コンサート」は、
渡辺美香のWhat a wonderful world公開収録!


中日劇場のグランドピアノを運び込んで
連日開催されている一年限定の
サンモリッツ アフター5コンサートに、
公開収録でうかがいました。

 


普段ライブハウスには行かない人も
大勢参加してくださり店内は満席に。
栄の真ん中というアクセスの良さも、
コーヒーもお酒も、早い時間から楽しみながら
見られるという気軽さも、好評のようでした。

スタート時は、窓からの自然光の中で歌うのもとても心地よかったです。
サンモリッツは、栄の街が一望できます。
この日は雨があがったばかりの少しぬれた路面を、
おつとめを終えた方々が足早に歩く姿もよく見えました。

今回は、実に様々な方がいらっしゃいました。 

「ジャズはわからないけど、一度、こういうコンサートを聴いてみたいと思っていた」
というご夫婦、
「番組のセッションコーナーのファンだから」という方、
「去年の番組のジャズライブを聴いて好きになった」という方や、
「ブラスバンドを娘がやっている」という親子連れの方、
中には、「中日文化センターで、ジャズボーカルを習っていてチラシを見てきた」
方もいらっしゃいました。

雨にちなんだジャズのスタンダード。
中日ビル開業当時のヒット曲や、
「黄昏のビギン」や、「Sweet memories」などの
日本語の懐かしいナンバーを、

同い年のユニット、
渡辺美香(vo)中嶋美弥(p)
でお送りしました。
美弥さんは、名古屋を代表する女性ジャズピアニストです。
各ライブや、CDもぜひチェックしてください!

この模様は、6月9日(日)23時からの
CBCラジオ 渡辺美香のWhat a wonderful worldで放送します。

サンモリッツ アフター5コンサートは、
名古屋栄中日ビル2階の 喫茶サンモリッツで、
連日、開催されています。
CBCラジオも、さまざまな企画をしていきます。
その際は、ぜひ、みなさまのおこしをお待ちしています!

 

PAGE TOP