• RSS FEED

ウォーキングのつボ!~中津川編~

皆さんおはようございます!山内彩加です。

 

毎週金曜日「つボイノリオの聞けば聞くほど」の中で

ウォーキングにオススメなJR沿線にあるコースをご紹介している

「ウォーキングのつボ!」のコーナー!

 

今回ご紹介するのは

6月3日(日) 開催のコース!!

タイトルは「絶景!!天空の苗木城跡と六斎市を訪ねて」

スタートは、中央線 中津川駅

距離は、およそ12.9キロ。所要時間3時間20分です。

 


まずは、中央線 中津川駅からスタートします。

 

元々は、苗木城を上から見るとこんな感じだったそうです。

まさに天空の城ですね…!

 

実際、ゼーハー言いながら城の頂上に登ると

こんな絶景が広がっています…素敵だった…!

 

城跡からおりたら、苗木遠山資料館へ。

当日は、コースマップの提示で

入場料が50円引きになりますよー。

 

資料館を出て山を降り、子ども科学館へ。

 

イザナギ、イザナミの伝説も残るという

桃山公園の夫婦岩

 

SLが展示されている本町公園

 

中山道歴史資料館を見学します。

 

中には、こんなスポットも…笑

 

今回は、健脚向けのコースなので、

トレッキングシューズなどの装備をしっかりしていきましょう!

 

 

PAGE TOP