• RSS FEED

優勝の行方は・・・!!

2回戦は延長12回の激闘の末、中部大が勝ち、
勝ち点の行方は3回戦にもつれ込みました。
(再び、名城大学のグラウンドにて)

 
 
○中京大7-0中部大●
 
3回戦は中京大が勝ち、再び優勝に王手をかけました。
  
今日のヒーローはこのお二人!!
 
初スタメンで二本のタイムリーを放った
井戸田智也選手(1年=鹿児島実業、写真左)と、
ホームランを含む3安打3打点の
松井祐紀選手(2年=掛川西、写真右)です!
 
1年生の井戸田選手
スタメンを告げられたのはウォーミングアップ後。
「びっくりしました」
ただ、知らなかったのは本人だけだったとか。
スタメンを告げられ驚く井戸田選手を見て、チームメイトは大爆笑。
 
これで緊張がほぐれ、
「長打を打てるわけではないので、つなぐ打撃を心掛けました」
と、冷静に打席に入ることができたそうです。
 
 
松井選手は、土曜日に続いて今季2号のホームランでした。
その影には、同級生の活躍があったそうです。
 
高校時代はキャッチャーだった松井選手。
この前の日曜日、
高校でバッテリーを組んでいた川合隼人投手(法政大学)が、
東京六大学のフレッシュリーグ(新人戦)で登板を果たしました。
 
「三振取ったぞ、って連絡が来ました」
同級生の活躍に刺激を受け、きょう見事な結果を残しました。
 
大学ではバットで勝負、ファーストを守る松井選手。
大学に入ってからの通算ホームラン(練習試合含む)は、
すでに「高校通算(13本)より多い」そうです。
 
今季はすでに、法政大学の優勝の可能性は消滅してしまいましたが、
いつの日か、神宮の地でかつての仲間と対戦できるといいですね!
 
 
さて、
次週19日(土)20日(日)のカード(中京大-名城大)で
優勝が決まります。
 
中京大は、1勝すれば優勝
名城大は、2連勝すれば優勝
です。
 
春を王者はどちらのチームになるのか・・・!!

PAGE TOP