• RSS FEED

お休みは・・・

GW前半はお仕事。

その後はお休みで、東京と大阪に居る娘も帰って来ました。


長女は1晩しかいないので、帰ったその日にシフォンケーキとスフレチーズケーキを作りました。

これ、私が撮った写真。

これを見た次女が「お父さん、これじゃダメだよ。美味しそうに見えないよ。」

と言って、写真を撮ってくれました。

それがこれ↓

おお、何だか明るい。しかも手前のチーズケーキだけでなく、奥にシフォンケーキを置いて、バランスが良い!同じ性能のスマホで、これほどの差が出るとは・・・

その2日後にもケーキを作ったのですが、次女が写真を撮る前に切ってしまいました。

「仕方ないなあ。ちょっと考えるわ。」と言って撮ってくれたのが・・・

これ↓

シュークリームに、白いのはレアチーズケーキ、黒いのはザッハトルテ。

なるほど、これがインスタ映えっちゅうヤツですか。

2日で5種類作ったので、ちょっと疲れました。

とても家族では食べ切れなかったので、あちこちに配ってまわっているうちに休みは終わったのでした・・・

PAGE TOP