• RSS FEED

4月は新しい何かにチャレンジ

お久しぶりです!

アナウンス部柳沢です。

私自身、アナウンス部で迎える9回目の春です。

新年度、新生活、いろんな変化のある月がやってきます。

みなさんの周りでは「新しい何か」は始まりますか?

 

 

 


 

「新しい何かが始まる春」でとても印象深かったのは大学1年の春です。

これまでは制服を着て、校則があってという生活から

大学は私服で登校、授業も自由に選択する、

お化粧も始めてみる、初めてのアルバイトをするなど

新しいことのオンパレード。

今までの生活スタイルががらりと変わって驚きました。

でも今思えばこの大学1年での「新しい何か」にチャレンジしたことが

今の自分を作り、自分の根幹を作ったと思います。

新しい場所に踏み込むには勇気もいりますが

(私はこれが結構億劫に思ってしまうタイプ)

その分、収穫も大きいということを久しぶりに思い出しました。

 

2013年春から担当しているCBCテレビ「イッポウ」

「サンデードラゴンズ」

この4月で6年目。

2010年秋から担当しているCBCラジオ「若狭敬一のスポ音」内の

コーナーは8年半目に。

継続できることに感謝、はもちろんですが、

継続の中にも変化があるように。

見て&聞いてくださる皆さんには「変わらない良さ」も実感していただけるように

この春からも放送していきます。

 

普段全くブログを書いていない私自身に「変化」が欲しくて

今回更新しました。

記録に残るように文字にする、言葉にするってやっぱり大変!

日頃から責任を持った発言をしようと感じました(これも収穫?)

読んでくださる方に何も有益なことがなく申し訳ないです。

4月からもどうそよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

PAGE TOP